2010年01月05日

お正月photo

こんばんわ。
市内にてトラ柄のタンクを発見したので下の記事に追加してみました。

全体像はこちら

sekkou.jpg


旧ラ/サ/工/業(チベット一切関係ないはずなのにどうしてこんな名前なんだろう?)の敷地の一角にある石膏工場です。


おまけ
河原からの大煙突。

ずっと稼動してないので、これも廃墟といえば廃墟かも。


entotsu.jpg




posted by 64 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。なんとか松の内にご挨拶!!
年末のご挨拶もできませんでしたね。有形無形でおつき合いくださった皆様ありがとうございます。
みなさんとの繋がりで去年もなんとか乗り切る事が出来ました。なかなかご恩返しができませんが、いつも心の中では感謝しておりますよ〜。大好きだ。

tiger.jpg

さて、みなさまどんなお正月をお過ごしですか?

私は家族および正月一時帰宅の入院患者の正月メニューづくりと家事に追われ、
初詣でも初売りも行かず、
ホメラレモセズ ミンナニ デクノボー ト ヨバレ 
ニュウインカンジヤ ヲ ビョウインニ 帰した途端に
疲れがドッと出て、腹痛を起こして七転八倒してました。

テレビ画面では坂本竜馬が岩崎弥太郎をかばって土佐上士にボコられていたけど、その瞬間私も超絶腹が痛かったぜよ(無意味)
いやあしかし龍馬伝、ハイビジョン意識してるのかうちのアナログテレビで見ても、画像いいですねー。照明とか画面の色合いが映画っぽい。
初回だからかもしれないけど、こないだまでのTTJに比べてNHKすごく力入ってませんか?
これは期待できるかも。

こんな感じで正月からしょっぱいスタートですが、皆様はよい年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。
posted by 64 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年賀状とか漫画とか

ひさびさに更新です。例年のごとく、他人様の年賀状作成に追われて自分の年賀状がやれていません。それなのに「あっ寅年ったら猫まんじゅうにとっては干支みたいなものじゃん」といきなり思い立ち、寅まんじゅうなどを今から作っている始末。間にあうのかー。

こんなふうに激しく追いつめられると、ふとデスノートが夜神月がおいつめられたときに「僕ならできる!」と無駄なポジティプさを発揮していたのを思い出しますが、そんなポジティプさは見習いたくないものです。こないだ知ったのですが、デスノートの二部(Lが死んでから4年後)ってまさに現在。のようですね。紅白とかやってたから完全にいま。大河ドラマが坂本龍馬。当たってる!!
月(警察官僚)が女子アナこますのにやたらとホテルのスイート使ってましたが、事業仕分けで追及されなかったのか?

まあデスノートは時代的なものはあんまりないですけど、子供の頃見たロボアニメとか設定の年代がかなり近い未来だったり時には越えていたりで、驚くことがありますね。
宇宙どころか地球もままならないですよ。いや日本も。

更新が停滞しがちな日記及びご無沙汰してばかりの本人ですが、今年もみなさまおつきあいくださりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。と言うためにいまからまた寅まんじゅう制作をがんばります。
posted by 64 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

なぜだあ

自分のブログなのにコメントができません。
自分のブログだからコメントできなくてもいいんですがね。
だからレスもここで返しますよ。

やざりん、初コメントありがとうございます。
琥珀博物館リニュしてましたね。
リトアニア物産館ができてて、ピロシキがうんまかった。

plo.jpg

あと採掘用穴でコウモリにまとわりつかれた(ピロシキくさかったから?)丸の中の点がたぶんコウモリ

bat.jpg


日吉町がどこかもわかりましたよ〜
ちょっと感慨深かったわ。

駅に琥珀ショップできてたね。入らなかったけど。
それより駅前デパアトと駅近くの飲み屋通りの昭和っぷりに度胆抜かれた。あそこは保存すべきだわ。駅前再開発絶対しちゃだめ。
posted by 64 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

なにかこう反省する日曜夜

こんばんは。
日曜夜は「坂の上の雲」と「JIN-仁」をハシゴして、その情熱やひたむきさやプロ意識に己に自己反省を強いるイキオイです。心よりすみません。
いやあ今週の「JIN-仁」における、それぞれの立場は違えど、自らの生業にかけるプロ根性に感動したわあ。みんなかっこよす。ちょっとプロジェクトX見てる時と同じテンションになるよなあこのドラマ。もういっそエンディングは中島みゆきでいい(それどこのプロX+Dr.コトー)

ところで「坂の上の雲」にて直さんが入った海軍の先輩が、海軍と柔道と漢詩にかまける自分のことを
「俺には嫁が多すぎる」と評してましたが、それってヲタ男子のみなさんがフィギュア等に使ってる「俺の嫁」のルーツ????????
「萌え」も禅用語の「見立て」で説明できる日本人の心理だとかいうし(真偽は不明)
ヲタ文化奥深けえ。
司馬先生の原作ではどうなってるのか気になるところです。

感動したといいながらこんな感想しかないのか・・・・

posted by 64 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

引っ越しました

というわけで、gooから引っ越してきました。
ひとつの記事に写真貼るのが簡単なことと記事たためるのが良いですね。
これからぼちぼち記事増やしていきますのでよろしくです。

前ブログはこちら

屋根裏の猫まんじゅう

http://blog.goo.ne.jp/nekomanjyuu

某鉱山廃墟の写真とかある。
posted by 64 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

