2010年03月24日

迷ちゃんの執事

こんはんわ。お友達ののいにーさんのブログにて、いかに私が(メールで)バカ発言しながら「龍馬伝」試聴しているかを暴露されてしまいましたが、その中でのいにーさんの

「以蔵はとても人を殺せるとは思えない」

に対して私の思いつき発言

「いっそ執事になって武市さんを守れ」

「タイトルは半ちゃんの執事?」

たぶん、下士の武市さんがイケメン(龍馬とか以蔵とか)に支えられながら立派な勤王の志士になっていくまでを描いたシンデレラストーリー・・・・だと思います。

調子こいて絵まで描いてみました。
メイちゃんトータル10分くらいしか見てないのでたぶんいろいろ間違ってます。
つか武市さんがミニスカはいてる時点でいろいろ間違ってる。
そして吉田東洋様は、たてロールが意外と似合う。




左上から

ルチア様 吉田東洋
ハンちゃんをいじめる上士 後藤象二郎
多美    岩崎弥太郎
ハンちゃん 武市半平太
理人    坂本龍馬
剣人    岡田以蔵


hanshitsu.jpg
クリックすると多少でかくなるよ

どうみてもハンちゃんは女子高生ではなく一日駅長である。
龍馬は執事というより事務の人である。
というか執事という漢字を正しくかけてないような。
象二郎をパーマにしなかった。失敗。
いろいろ似てなくてすみません。

しかし佐藤健の役名が思い出せず、wikiで調べたら、けっこう人間関係ゴチャゴチャしてるんですねえ「メイ執」
でも、何かっつうと揉めたり決闘したりしてるとこは土佐藩といい勝負かもしれません。
posted by 64 at 23:15| Comment(2) | 龍馬伝とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。予想以上のデキに大爆笑しました。なんかあらゆる意味ですげえよ!超観たいよこのドラマ!!
金髪縦ロールな東洋さまもいいですが象二郎の邪眼の再現っぷりに座布団2000枚。
明日になると思いますがうちのブログからもこの記事にリンクさせていただきます(礼)
Posted by のいにー at 2010年03月25日 21:08
座布団2000枚は押し入れに入りませんよ師匠・・・。
左側の人達、描いてて異様にたのしかったです。
今後の龍馬伝の展開によってはこのハン執も・・・て思ったけど来週で土佐編は終わ
りじゃあ!!!
まちがっても武市さんが龍馬にお姫様だっこされることはないのじゃあ!!!
あっさりげなく記事からリンクも張らせていただきました。
Posted by 64 at 2010年03月26日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。