2010年06月20日

ダンボールの宮殿

先日お友達ニヤさんがうちの猫ズにダンボールでできた鉢状のベッドをプレゼントし
てくれました。

最初はずっと警戒してたんですが、最近1匹入るようになってからは「これは居心地
がいいゼ」ということに気付いたのか大人気です。

しかし新たな問題が


寝てたのに
100617_1938~01.jpg

俺も入れろよ
100617_2239~02.jpg

やめろジジイ
100617_2241~01.jpg

100617_2239~01.jpg

結局寝る
100617_2241~02.jpg

ニヤさんありがとうございます。
posted by 64 at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

妖怪かとと思ったら神様か!!!

ゲゲゲの女房にラーメンズ片桐さんがでるらしいとの情報を聞き、
友人たちと「妖怪役だ妖怪」とふざけて言ってたけどまさか神様だったとは・・・・
貧乏神だけど。
貧乏神インパクトすげえな、とても朝ドラの絵面ではない。
でも役人のシーンはもっと地味な演出にしたほうが切実さが伝わったのでは・・・。
あれじゃコントだよ。
それとも朝からそんな切実なシーンは避けようという自主規制かい。

しかし「世の中は貧乏人から余計金をむしりとるんだ」という茂のセリフ、最近さら
にジリ貧に拍車のかかってる私には見にしみるものがありました。ぐう。

あっそうだ。最近エロ系のコメントがよく投下されるので、コメントは許可制にさせ
ていただきましたよー。エロ系に限らず、宣伝のやつとか許可しない場合もあります
のでよろしくです。
posted by 64 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

私の顔がなにか・・・・・?

こんばんわ。おひさしぶりです。最近この書き出しばっかりですな。
(個人的に)暗いニュースばかりの昨今ですがなんとか生きています。
だからって特に暗い顔をしてるつもりもないのですが、昨日スーパーで見知らぬ年配
の夫婦とすれ違った際に、ダンナのほうが私の顔を見て、まるで死人でも見たような
顔になり、その後胸の動悸を押さえてました。(奥さんは無反応)そんなに私の顔は怖
かったのか?
それとも私そっくりな女をSATSUGAIしたとか????気になりますな・・・。

気になっていえば、あいかわらず龍馬伝見てるんですけど、衣装とかメイクとかリア
リティにこだわっているらしいが、お龍さんの顔が毎回汗ばんでるのはなにリアル?
調理場暑いぜリアル?
それにしてもこのドラマのお龍さんは常識人ですな。つまらん・・・・。
友人の話だと、借金のカタに連れて行かれた妹を包丁ふり回して奪還してきた→龍馬
にお金借りて話をつけた
になってるらしいし。
以蔵も「ホントは人斬りしたくない」って言ってたし、現代の感覚で「犯罪」にあた
ることを主人公周りにはさせまいとしてる作為が感じられるんですよね。
以蔵とかさ、人殺すことを楽しんでたとはいわないが、下士でバカだったのに、人を
斬ることで自分の居場所見つけたというか、恐れられるのも逆に「みんながオレを認
めてる」って思えて充実感もきっとあったと思う。そのときはそれが「正しい」と思っ
ていたわけだろうし。
そういうの現代人の感覚で矯正しちゃいけないと思うんですよねー。
いやホントのところは本人にきいたわけじゃないから知らないですけど。
ドラマどころかさらにナイーブ男子だったらどうすべ。
posted by 64 at 22:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

