2010年02月25日

猫と母の健康状態報告

メンテ後はログインしなおさなきゃならないとか言ってましたが、そそのままで入れましたねシーサー。

えー仕事とか忙しくて間が空きましたが元気です。
毎年恒例のひな人形バイトもやってます。

あと各方面にご心配をおかけしましたが猫もだいぶ本調子です。
冷蔵庫の上から獲物を狙ってシンクの上に降りて来れるようになりました。喜ぶべきなのか????

ところで母親が腰痛で県立病院に行ったのですが
レントゲンとるため
「肌着になってください」と言われたところを

「裸になってください」と聞き間違えて、上半身全部脱いでレントゲン室入っていったらしい。
担当が若い技師の方だったらしいがすみませんねえ粗忽な母で。
でも全部脱いでなかっただけでもマシだと思っててくださいよ、あのヒト腰のレントゲンだとパンツも半おろしとかしかねませんから。

つうかさレントゲンは着ててもいいじゃんね・・・・・金具とかなかったら。
posted by 64 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

この寒波のせいで

今週も龍馬伝はキャラ立ち激しいお方が登場しましたねえ。
世界を見てもいないのにまるで見てきたかのようにニューヨーカと叫ぶ男河田先生。なぜかBGMがアフリカ音楽。庭にいる猫がアメショ。ワールドワイズ。
そして今週も龍馬くんはまんまと河田先生の影響を受けて「わしは黒船でみんなと世界を見てまわるがぜよ」と自作くろふぬ模型(サイバラ画伯が仕事放棄したときに描くメカ的なクオリティ)を桂浜引っ張り回す始末。

もう先週の松陰先生と一緒に君らゴ−イングメリ−号でグランドライン目指して海賊王になるといいよ。
とりあえずそのテンションならやっていけるよ。


などとのんきに大河の感想ばっかり書いてますが、実は先週は大寒波のせいで猫が死にかけたりして大変でした。もともと心臓が弱いうえに13歳という前期高齢者なので、血液検査したら軽く心筋梗塞の気配すらあった。幸い食欲は落ちなかったので、強心剤の投与とかでなんとか事なきを得たのですが、心配もしたし、金も飛んだ・・・・くそう早く暖かくならないかな。
いまは大層元気でメシももりもりくってます。

なんか小さくなっちゃった
100210_2302~01.jpg

といってもこれではあまり説得力がない。
100210_2251~01.jpg

まったく説得力がない。
100211_0004~02.jpg

なんかシャム猫っぽくなったなあ。
100210_2251~03.jpg
posted by 64 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

なんでじゃあ

なして自分のブログなのにコメントできんのじゃあ!!!!

野犬さん萌え弥太郎キボンありがとうございます。

弥太郎を二次元化しようと思うとどうもサイバラリエコの絵しか浮かびません。あと「キラサギ」って映画で香川さんがやってたHN「いちご娘」(アイドルヲタ)っておっさんが浮かびます。
萌えキャラ化もBL化も難しいぜ弥太郎。(すんなよ)

あっでもふだんは冴えないあのコをカスタマイズしたら、ありえない美形に!!なんて漫画マジックもあるので、もしかしたら弥太郎もちょっと手を加えれば・・・・まずは洗うとこから

そういや先日会社で学校関係の素材集とかカット集を密林で探してたんですが、普通の学校関係素材に混じって「BL作家とつくるポーズ集ー学校編」みたいのがひっかかってきて、それがなんであるかうすうすわかるだけに同僚と見てるのがもっそい気まずかったです。うー。
posted by 64 at 20:05| Comment(0) | 龍馬伝とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

鬼・小町

先週の龍馬伝での鬼・小町が「もう兄上のバカッ」とか「私が坂本さん好きなことしってるくせにッ」とか萌えキャラ発言連発するので、衝動的に「萌えキャラ」みたいなチバ☆サナを描いてみました。(特に中の人をモデルにしたりとかはないです。)
密林が送ってくるDMの萌えフィギュアを参考にしてみました。着物パッツンパッツンです。
何かをクリアするとボーナスステージで道場で二人っきりで秘密の修行ができます・

来週萌え展開があれば萌えキャラなカオさんが追加されるかもしれません。
もしかしたら萌キャラな弥太郎かもしれませんが。

絵は追記に。続きを読む
posted by 64 at 22:50| Comment(1) | 龍馬伝とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

