2010年01月24日

土佐で貧乏といえば

こんばんわ。
ここ一週間のこのブログへの検索ワードが「弥太郎」「ツンデレ」でした。
世間的にも弥太郎はツンデレって事で定着しつつあると思っていいのでしょうか?
某3井が龍馬伝の弥太郎は汚すぎると苦言を申し立てたらしいですが、ツンデレはOK??



そんなわけで今日も龍馬伝、弥太郎のトホホ感かわゆす。
もう岩崎一家はサイバラリエコに漫画化してもらうといいと思います。
OPもサイバラのイラストでいい(それどこの「ファイト!」)


今週はピエ−ル瀧がみんなの求めるピエール瀧ぶりをいかんなく発揮してましたね〜

龍馬を遊びに誘う時の「いかーんいかーんいかーん」の絶妙なリズム感!!!
飯盛り女との野球拳的な遊びのときのいい感じにたるんだお腹。

この野球拳的な遊びは拳に負けると脱ぐのではなく、顔にラクガキされてるようですが、
「日本はちいさぁい!!」と叫びながら同じヒゲかかれてる桂さん・・・・・・

桂小五郎って幕末ものではあんまり明るい描かれ方してないような印象があるのですが、この桂さんはいいですねー。先見の明があってなおかつ姑息でもかえって魅力にできそうです。

しかしこんなに周りがキャラ立ちすぎてて龍馬がとても真面目ないい子にみえます。
今後、日本を洗濯できるまでに成長していくのでしょうか?
タイムスリップしてきた南方先生の面倒もみてあげなきゃいかんのでがんばってほしいものです。(違)
posted by 64 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

お釈迦さまもご存知あるめえ

最近バレンタインが近いせいか???チョコフレーバーの飲み物がやたらと発売されてませんかね。
昨日アサヒのチョコレートリキュール+ラムてものを飲んでみました。
「チョコ」+「ラム」てうまそうじゃないか。ラミーとか好きだしー






アルコ−ル入アイスココアでした。

そうだよね、チョコレートドリンクってココアだわね
思い至れ自分。

ところで昨日はひさびさのブラタモリin浅草。
伝法院の秘密の庭園が素敵でしたが、それ以上に管理の守山さんが!!!
庭を掃除中見つけた沢山の貝殻を「これは大変なものかも」とワクテカし、皆に言ってもあんまり感心してもらえない。貝殻を標本箱にしまって、人に「欲しい?」と勧めても断られる。

「貰ってくれたのはタモリさんが初めてですー」
・・・この方、たぶん偉いお坊さんなんだと思うんですよ。
(今調べたら浅草寺 土地部 正智院 住職だそうです。)
なのにこの少年のようなピュア加減はなにごとか。
さすがは一般公開してない伝法院、管理人もスレてねえ。

ちなみに番組中に件の貝殻の年代を調べたら、4000年前(縄文時代)のものだと発覚。
事実を伝えられた守山さんの反応が
「えええっ!!!!!!そっそうなんですか!!・・・・わあすごいですねお釈迦様も2500年前ですから、大変な価値のあるものなんですね」

やっぱり仏教の徒、お釈迦様が基準なんですね。

それにしても、貝殻発見したときに「磯の匂いがした」って守山さんおっしゃってましたが、3400年前の貝もしくはその地層ってまだ匂うもんなんですか・・・あなどれない。

「今夜はドキドキして眠れないかもしれません」カワユスなあ。

ところでブラタモリ、いままでKアナのリアクションとかわざともの知らずな発言する(たぶん台本なんだろう)がわざとらしくて、「若いもの知らずなコがかわいいマスコット」的なNHKの意図が辟易していたのですが、なんか最近うまく流れるようになってきたような・・・・
それはそれでなにか物足りない・・・・ううっいつのまに。もしかしてKアナがうまくなったんじゃなくて、自分が単に慣れただけだったらどうしよう、いやどうもしないが。
posted by 64 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

「りょ、龍馬の事なんか大っ嫌いなんだからね」

こんばんわ。
「龍馬伝」見てるんですけど、弥太郎の龍馬に対するツンデレすごいな。
HEROで松たか子がキムタクにツンツンしていたように、ガリレオで柴崎コウが福山雅治にツンツンしていたように、龍馬伝でもいずれ・・・・・・

ここにFC2ブログをケータイで見ると出てくる広告みたいな絵で
「りょ、龍馬の事なんか大っ嫌いなんだからね」といい放つ弥太郎を挿入したい。(無理)
ていうか香川照之を萌画で描くってかなり上級テク必要のような。

来週は江戸に着いた龍馬の前に千葉道場の娘という新たなツンデレが登場するもようです。
ライバル登場だよ、がんばれ弥太郎、早く江戸に着け!!

ところでドラマ感想書くと、俳優さんの名前などから検索で来られる方がいらっしゃるようですね。
足跡発見するたびこんなくだらねえ感想で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
posted by 64 at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ヤツはでかい男ぜよ

それにしても新しいソフトバンクモバイルのCMがやってくれましたよ。
「なんだアンタ竜馬かぶれか」
松坂「太ったんじゃない?」慶子さんに続いての「芸能界、犬だからこそ言えるツッコミ」が炸裂だぁー

武田さん、よくこのCM出たなあ。

竜馬といえば、JIN-仁、原作も連載は竜馬さん関係がえらい佳境で!!!!!!!!(それにしても沖田さんかっこよすぐる。)

ついでに巻頭でドラマの出演者からのプレゼントもあったりして、もうこれは竜馬さん関係で続編か映画決定としか思えません。

しかし内野さんからのプレゼントがサイン色紙とそれ書いた筆ペンてどうなの。書き味が気に入ってるって、でもそれプレゼントとしてどうなの?むしろ色紙の価値を微妙に下げてないか???
そういうとこざっくりしてる内野さんは大物だと思います。

ちなみに大沢たかおさんからのプレゼントはスタッフコートでした。ありがたいけど別に大沢さんからのプレゼントじゃなくて、TBSからのプレゼントよねえ、と思ってしまうのは内野さんの筆ペンのせいなんでしょうな・・・・
posted by 64 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

田老鉱山に滝を見にいく〜屋根、いい仕事してます。

こんばんわ。冬の田老鉱山シリーズ、今日でとりあえず最終回です。
滝を見にいけるのは4月くらいであろうか・・・・。


noon.jpg続きを読む
posted by 64 at 20:01| Comment(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

田老鉱山に滝を見に行く〜大人の階段登っちゃ駄目

ひきつづき田老鉱山、冬の選鉱所です。
補足だけど、各写真はクリックすると多少大きくなりますよ。

今日は内部をいろいろ

noon3.jpg

以下にも写真続きを読む
posted by 64 at 20:07| Comment(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

